初夏の中欧旅行チェコ②

プラハのフリータイム。
まずはミュシャ美術館へ。
コンパクトだったので、短時間で観ることができました。


110コロナで一日券を購入。


正時の仕掛け人形を観るために、天文時計へ。




肝心のからくりは12使徒がふたつの小窓から、ちらっちらっと見え隠れしながら回っていくだけの上、
あっという間に終わるのですが、当時は画期的だったのでしょう。


この日もとにかく暑くて(初日ハンガリーの寒さはどこへ…)
室内は冷房などなく、広場のオープンスペースでジュースを。








トラムに乗って移動~♪


お土産用のおもちゃ屋さんへ。









市民会館。ミュシャの壁画があるらしいのですが、ちょっと時間がなかった。


旧市庁舎に上りました。
21時くらいでやっと日没です。










23時近くになり、遅い夕食。
平日でしたが、プラハは遅い時間までお店も開いているし、広場に人も沢山いました。






この店美味しかった。連れの事前リサーチはいつもばっちり。