読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

香港旅行(3)マカオへ

二泊三日なのにマカオまで盛り込む私たち。(無茶)
九龍島から出るフェリーに乗って約一時間、マカオ入国!


マカオ歴史市街地区へ向かうバスに乗る。
運賃箱に投入する小銭を用意するためモタモタしていると、運転手に「早く乗れ!」と怒られる。
慌てて乗り込むと座る間もなくバス発進。すごい暴走!
カーブで座席から通路へ振り落とされるが、運転手も乗客も動じず、バスは猛スピードのまま市街地区へ。




マカオタワー上りたかったのですが、そんな時間は皆無でした。


媽閣廟。

坂道が急ですが、今風のカフェが点在していておしゃれ!



港務局。




聖ローレンス教会。

ドン・ペドロ5世劇場。






セナド広場、到着。
時間の都合上、世界遺産巡りはここで終了。


ランチはポルトガル料理のお店にしました。







マカオチャーハン。


マカオ名物エッグタルトは、グーグルマップのおかげで辿り着けたマーガレット カフェ イ ナタ (Cafe e Nata Margaret's)で。
行列店!
熱い飲み物を注文する客はあんまりいないらしく、ホットコーヒーが出てくる間ここでも邪険に扱われる(笑)


時間が限られた割には観光できた方ではないかな!?
マカオの街は異国情緒があって素敵だったので、今度はゆっくり来たいな~と思いました。
(なにしろ、歩きながら写真を撮る始末だったので。)
その時はマカオタワーと、カジノも行ってみたいな。


この後、大混雑のフェリー乗り場で大行列に並んで時間を削られ、
揺れるフェリーで連れが船酔い、
やっと九龍島に到着したと思ったら、まさかの香港島に到着していて大パニック!!
地下鉄を大急ぎで乗り継ぎ乗り継ぎ全力疾走でウォーターフロント・プロムナードに向かう羽目に。
フェリーから降りて、のんきな調子でプロムナードはどっちの道ですか?と尋ねた時、
へっ!? 全然場所違うよ!?というリアクションを警備員さん(?)の顔が忘れられない...。