シンガポール旅行記最終日 Arab Street&Little India

最終日は街歩き。
地下鉄でアラブストリートへ。


折角だから、何かエキゾチックな飲み物でも…。
流行っているっぽい店に入ってみました。



散々歩き回った後、私たちが散策していたのは本当に地元だった事が判明。
観光客が来るのはここでした。




水たばこ。


お昼御飯はリトルインディアへ移動して、予約してあったヒルマンレストランへ。



炒飯が美味しかった! また食べたい。
シンガポール名物、ペーパーチキン。




ムスタファセンターで、お土産をお買い物。
全部見ようと思ったら一日かかりそうなほど広いので、
調味料とお茶関係をメインに廻りました。


ラッフルズホテルへ。


佇まいも素敵でしたし、従業員の制服も素敵でした。
ティフィンルームは外からチラ見だけして、お目当てのロングバーへ。



発祥のシンガポールスリングを飲んでまったり。


旅のラストは、
リトルインディアのアムリタスパでアーユルヴェーダシロダーラで〆。


空港で最後の食事をして、機内泊。




おみやげはムスタファセンターで大量に購入したお茶類、
TWGのティーバッグ、クッキーミュージアムのクッキー。
どちらも見た目がすてき!



ラクサのカップヌードルは、ホテル前のスーパーで。


2泊4日の弾丸系旅行でしたが、内容盛り盛りで大満足^^
やりたい事は全部やった!
特にマリベイのプールサイドで飲むシャンパンは最高でしたよ~♪