シンガポール一日目 Marina Bay Sands

仕事を終えた深夜、羽田より出発。
白ワインを飲んでぐっすり眠って起きたら、JALSoup Stock Tokyoのコラボ朝食。
エコノミーの機内食で温かいスープって嬉しいですね。

空港に到着してタクシーに乗り、今夜の宿泊先マリーナベイサンズへ。
ホテルのロビー。吹き抜けの天井が高くて、建物の作りも新しくて開放的。

移動の疲れをとるため、ザ・クラブで一息。

プールの反対側。

ホテルのジムはこんな感じで最新マシンが沢山。

人気もなくて、ソファは広くて、何時間でもぼーっと出来そう。

ランチを食べに、マリベイのショッピングモールへ。
写真だと分かりにくいけど、TWGのティールームが、人工川の上に作られていて格好良かった。
時間がなくて結局行けなかったけど…。

スケートリンク

スケートリンクのすぐ隣のフードコートで、ローカルフードを色々チョイス。
どれも美味しく、リーズナブル。

ホテルゾーンに戻り、VIP専用ラウンジでチェックイン。
私たちは、色々と特典のあるクラブルームに泊まりました。

マリーナサイドを指定して、眺めも最高♪
バスルームも広い。

バスタブの反対側にトイレとシャワーブース。
シャワーは残念ながら固定式。

こちらがマリベイ水。デザインが格好良い。

マリベイのマークが入ってるクッキーでも売ってたら、配り土産に沢山買ったのに、
そういうのが全然なくて仕方ないから、この水を何本か貰って帰った。(笑)

いよいよインフィニティプールへ!
客室から水着に着替えて屋上に上がる方が多いみたいなのですが、
ジムの隣に展望浴槽・サウナ付きのシャワールームがあるのを、連れが事前に調べてくれたのでそちらを利用。
広くないけど、利用者が少ないしロッカーとメイクカウンターもあって、便利でした。
展望風呂の眺めも良いし、作りもおしゃれでした。

曇ったり陽が差したりのお天気だったので、写真がいまいちでしたが、
ホテルの人に撮ってもらった記念写真は、丁度晴れて水も碧色で奇麗でした!
あと、お天気のせいもあると思いますが、水が冷たい&強風で結構入るのに気合が必要でした^^;
ここも時間が許す限りぼーっとしていられそう。

ひと騒ぎしたあと、ザ・クラブでアフタヌーンティー。(クラブルーム特典)
南国風の開放的な内装がすてき。
スイーツは種類はあんまりなかったけど、ビッフェスタイルでした。

このつぶつぶの果物(ドラゴンフルーツ?)、味のない梨みたいな感じだった…。

この後、リクエストで部屋をチェンジしてもらったりしていたら、
夕食の時間。
ザ・クラブのカクテルタイムへ。(クラブルーム特典)
シャンパンがフリードリンクなんて…素敵過ぎる。
プール近くのテラス席に座り、沈む夕日(曇ってたけど)を眺めました。

19時過ぎですが、結構明るいですね。

満腹になったので、下へ降りてワンダフルレーザーショーを観に行きました。

そのあと、夜の散歩。

一定時間で開催される噴水?ショーらしいのですが、
水が上からドドドっと落ちてくるだけの謎のショーでした…。

営業時間ぎりぎりになりましたが、夜のプールへ!
シンガポールの夜景とプールのライトアップが合わさって、とっても綺麗!
私は寒くては入れませんでしたが、連れはトライして、アイドル写真集みたいな写真が撮れました。

プールの端から覗いたシンガポールの夜景です。

部屋に戻って消灯。