カップヌードルミュージアム

撮影禁止だったので写真はないのですが、先に
原鉄道模型博物館に行って来ました。
事前に横浜のジオラマがある事は分かっていたのですが、
メインのテツモパークが予想以上に迫力満点。
詳しくない私でも、暫く見とれていました。
鉄道や鉄道模型が好きな人は1日居られますね~。


そのあと、みなとみらいに移動して
カップヌードルミュージアム
早速、オリジナルのカップヌードルが作れる、マイカップヌードルファクトリーのフロアへ。


自動販売機で専用カップを購入し、カップにマジックで絵や文字を書いてデザイン。
グループのIさんが「麺が大好き」という意味で書いた「I Love Men」がウケました。
それではただの男好きです。


そのあと、麺をセットして、スープ・具材選び。

一番下が私。
具材は4種類選べるのですが、ハートナルトを2倍にしてもらいました。
ラブリー♪(笑)

フタとシュリンク包装をしてもらって、マイカップヌードルの完成(^^)


歴代即席麺の展示では、こんなのあった、あんなのあった、と盛り上がり。


個人的には百福シアターが良かったです。
今までなかったものを作り出す人のお話は、こんな私でも何かしら感銘を受けますね。