藤子・F・不二雄ミュージアム

登戸駅からシャトルバスへ乗車。

降車ブザーやつり革もオバQ


展示室やシアターをじっくり観た後、
きれいなジャイアンのいる「きこりの泉」へ。
記念撮影の列が出来ていました。
レバーを頑張って動かすと、泉の中からきれいなジャイアンが登場するのですが、
はけるのが早すぎて、1組一枚しか記念撮影する暇がないという、なかなか高度な撮影スポット。


屋上「はらっぱ」



ミュージアムカフェで食事。
デザインがどれも秀逸で迷いましたが、盛付のクオリティも高い(^^)


予想に反して、味もしっかりしていました。


細部のデザインも凝っていて可愛い。

トイレに急ぐ魔美ちゃん。


帰りのシャトルバスはドラえもんでした。


お土産は、暗記パンラスク(かわいい!)、
魔美ちゃんのメモパッドとパッケージがコミックになっているチョコレート。
写真はないですが、ジャイアンのメモパッドなど購入。


客層はちびっこが多いのかと思っていたのですが、
男性客が多かったので意外でしたが、そういえば少年漫画でしたね~。
仕掛けも色々あって、いまどきのミュージアム。
そして何故かきれいなジャイアン推しでした。謎。